忍者ブログ


ハイコンテクスト社会の日本。

言語や共通の価値観の共有性が高いことで

「・・・でしょ?」とか「・・・だよね~♪」の「・・・」部分を

努力やスキルがなくても互いの意図をなんとなく察しあえちゃう。

なかには勘違いもありましょうがそれも含めてハイコンテクスト。

「空気」で表現されることもあり

「KY」はハイコンテクストを踏まえないイラッとくる状況を

ユーモラスに捉えたものでしょう。



レモン君、PCに張り付いて仕事中の僕にワンワンいう。

レモン君はニャァじゃない、ワンワンワン。

ほいさ!

僕立ち上がりワンワン潔い背中についていく。

茶碗の前。

カリカリが御所望らしく、おっぽヒリヒリご満悦。

ワンッワンッワ~ン。



レモン君、PCに張り付いて仕事中の僕に再びワンワンいう。

レモン君はニャァじゃない、ワンッワンッワ~ン。

ほいさ!

僕立ち上がりワンワン潔い背中についていく。

お気に入りの玄関でごろりでんぐりがえり「遊んでやろうか」

じゃらし追いかけ無我夢中で息切れご満悦。

ワンッワンッワ~ン。



レモン君、PCに張り付いて仕事中の僕にまたまた再びワンワンいう。

レモン君はニャァじゃない、ワンッワンッワァァァ~ン。

ほいさっ!

僕立ち上がりワンワン潔い背中についていく。

と、茶碗の前で止まりかけたレモン君にフワフワ球ぽとり。

本能のいじらしさよ、無我夢中で追いかけ息切れご満悦。



ふと我に返りなにやら思い出すのか出さないのかむずがゆい・・・。

なんとも思い出しきれず部屋中トボトボうろうろ。

僕の顔を横目でちらり、トボトボうろうろ。

と、茶碗の前。

825f8139.jpeg

空腹のフラッシュバックでご機嫌斜め。

迂闊にもカリカリ < フワフワ球でちょーブスクレムスムス♪

フワフワ球にひっかかる5.4kgのブスクレムスムス♪

興奮すると鼻がピンクでブスクレムスムス♪♪♪


------------------------------------------------------------------------------

s-IMGP4953.jpg

今日の鯵ぽた屋(仮) 110803

web+shop

----------------------------------------------------------------------------------

※お知らせ

8月5日~8日までお休みをいただきます。

実家のむつ市に帰省するためです。

帰省中のあれやこれは鯵ぽた便りに

リアルタイムでアップいたします。

またこの期間中のメール、電話、FAX、発送業務

もお休みさせていただきます。

web+shop と今日の鯵ぽた屋(仮)は

通常通りオープンしていますが

発送業務、メール対応ができませんことご了承ください。

よろしくお願いします。

--------------------------------------------------------------------------------



PR
[999] [998] [997] [996] [993] [995] [994] [992] [991] [990] [989]
犬猫レスキュー&里親募集
いつでも里親募集中


カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
メール問い合わせフォーム
バーコード
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone