忍者ブログ


写真を撮ることに少しは心を傾けねばと

なんとなくではありますが最近、チャレンジしています。

鯵ぽた屋から提供される写真、絵はほとんど

鯵ぽたユミタが担当しています。

ブレブレの、とかボケボケの写真は間違いなく僕のです。

過去の記事や鯵ぽた便りをご覧いただければ

その違いは歴然としていますが

せめて拙ブログで使用する写真くらいは

自分で撮っていこうとやんわり考えてます。

その先には web+shop で新しい企画を考えているからでもあります。

s-P1140219.jpg


s-P1140220.jpg


s-P1140229.jpg


上の画像は三枚ともひとつの徳利を違う角度からとらえたものです。

困ったことにどういうわけか僕の中には

綺麗な写真を撮りたいっていう欲求が薄いらしく、

どうも自分でも自分の写真はテキトーくさいなと感じるんですが

とにかく落ち着いてなるべく丁寧に、を心がけていこうかなと。

我欲をそぎ落とすひとつのきっかけになるかもしれないと思ってみたり。

しかし作者の写真が器のポイントを捉えやすいのではないかと考えてみたり。

こんなかんじで、絵が入っていない器を

一日一点、月に20点ほど紹介していこうという企画です。

この種の器は飲食店さんやオーダーのみ対応にしていたんですが

日々、ちょこまかとフラットなテンションで紹介していくのもありかな

なんて考えが頭をよぎりせっせと準備しております。

今月中にはスタートさせたいなぁ。

大変かもしれないですがチャレンジしたいなぁ。

そう考えてます。

PR
[988] [987] [986] [985] [984] [983] [982] [981] [980] [979] [977]
犬猫レスキュー&里親募集
いつでも里親募集中


カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
メール問い合わせフォーム
バーコード
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone