忍者ブログ


moblog_654806.jpg

《タンブラー チーター》



冷たいのみ物をとる機会が増えるこれからの季節。

薄手の器でいただきたいですよね。

鯵ぽた屋では毎年、ビールカップや

夏仕様の器の機能デザインを模索してきましたが

今年はこれです。

口縁はあえて薄くしすぎずしっかりと。

ボディはなるべく薄手できりっと。

画像のカップは手のひらにスっと収まるサイズ。

疲れを癒すくつろぎの時間に寄り添う持ち心地。

小さめのビアタンブラーとしても。

ワイン、日本酒でももちろん。

シェリーや梅酒でも。

状況次第ではもっと大きいサイズを制作も検討中です。

鯵ぽたユミタはこの一口タンブラーに

新しいシリーズを提案してきました。

RED LIST シリーズ。

普段はニャンコへの慈しみを器の絵柄に。

今回は命そのものへの慈しみです。

なるほどオッケー!でアイデア採用。

「Born to be ニャン」出品です。

しかしあれですね。

僕は田舎育ちにして自然にはめっぽう弱く

蚊・・・とか

蛙・・・とか

ヘビ・・・とか

狐・・・とか

鹿・・・とか

もうほんと彼らとは分かり合えることは

ものすごく難しいんじゃないかと考えますが

RED LISTシリーズに登場するモデルさん達は

ものの見事にことごとく更なるワイルドっぷりな方々でして

僕はどういうわけか彼らの鋭い肢体や視線の

写真を見るたびに胃のあたりがドヨンと重くなるのでありまして

嫌いなわけではないんですがどういうわけか

胃のあたりがドヨンドヨンするんでありまして

これは食事量を減らす良い機会なのかなと

微妙ながんばりと踏ん張りを見せているわけです。

もうほんとみんな強そうだなぁみたいな。

とりあえず大きいサイズは粉引で挑戦したいな。

僕は。

------------------------------------------------------------------------------

「Born to be ニャン&ギャースカはラヴアンドピースの調べ」

【日時】
 2011年5月22日(日)
 21:00 スタート!
 於 
「web+shop」

「Born to be ニャン」
 ゼリたん二歳&レモン君鯵ぽた屋加入二周年記念イベントです!

「ギャースカはラヴ&ピースの調べ」
 売り上げを全て東北大震災に寄付するイベントです。

 
《器道》に画像のアップが始まってます。
 どうぞご覧くださいませ。
 よろしくお願いします。

【鯵ぽた屋直営ショップ 】
「web+shop」

【日々の作業に関するつぶやき】
「鯵ぽた便り」

【鯵ぽた屋の絵付け担当鯵ぽたユミタのブログ】
「ゼリポタ」

【鯵ぽた屋の器 ウェヴ写真館】
「器道」

【鯵ぽた屋の器を扱ってくれているギャラリーさん】
のろぺこ

----------------------------------------------------------------------------------------

井のいち

2011年5月29日(日)雨天決行
9:00-16:00
場所:石神井氷川神社
HP
東京都練馬区石神井台1-18-24

石神井氷川神社への直接のお問い合わせはご遠慮ください。

お問い合わせは
inoichi☆knulp-a1.comまでご連絡ください。
*☆は@に変えてご利用ください。

---------------------------------------------------------------------------------------

PR
[960] [959] [958] [957] [956] [955] [954] [953] [952] [951] [948]
犬猫レスキュー&里親募集
いつでも里親募集中


カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
メール問い合わせフォーム
バーコード
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone