忍者ブログ

080926 (17).JPG

腰をしぼることによりとても持ちやすくなってます。

上等な蛙目粘土を1300℃の高温で焼きぬいたらピカピカになりました。

焼酎カップです。

080926 (19).JPG

歪み猪口です。

粘土、釉薬、窯の温度管理は焼酎カップと同じです。

080926 (6).JPG

黒馬上盃。

口が薄く、ホント薄くなってます。

強度を無視したつくりになってます。

今の時期はひやおろしが旬ですよね。

ひやおろしにはこの口のシャープさが良く合うんです。

キレが抜群です。

持ち心地もフワリと軽いです。

今回は6個のみの出品です。

080926 (12).JPG

黒馬上盃と色違いの白馬上盃。

黒馬上盃に比べて珪酸質を多く調合している釉薬なので

ツヤツヤテカテカしていて多少ポッテリ。

それでも口のキレはいいですよ。

こちらも持ち心地はフワリ、6個のみの出品です。

上記の酒器、全部明日出品します。



酒器の市 SAKE ADDict

於  
酒泉たつなみ

9.27 sat - 9.28 sun
練馬区高松4-12-15
14:00-19:00
Tel 03−3990−4040

出品する器は全て1点もの。

ぐい呑み、盃、焼酎カップは全て@1000円。
徳利、片口注器は@2500円です。
地元石神井でのイベントですからガッツリ勉強させていただきました!

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[77] [76] [75] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89]
犬猫レスキュー&里親募集
いつでも里親募集中


カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
メール問い合わせフォーム
バーコード
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone