忍者ブログ


「余震!」と思いきやただの勘違い。

揺れている気がしたんだよな。

ここ数日この勘違いを何度したことか。

鯵ぽた屋工房は築40年の

風情あるビルの三階にあるんです。

工房はバスが通っても揺れるんですよ。

以前は多少の地震ではロクロの手を

止めることはなかったんですが

今はピタっと動きを止めて耳をすまして。

地震を怖いと思うようになりました。

それでも時々ガスの元栓を閉め忘れるんだよなぁ。

痛い思いもこの緩さは変わらないんですかね。

窯の補修もなんとかなり月あけには窯を稼働させます。

電力使用量ピークタイムをはずして

夜中に稼働します。

自粛一辺倒ではいけないと考えはじめてます。

11日から控えていた晩酌もちびちびやります。

千鳥足じゃ余震に対応できないだろうからと

呑んでなかったんですが少しずつこちらも復活です。

ロクロひきます。

絵を描きます。

焼きます。

稼ぎます。

5月のボーントゥビィニャンとギャースカはラヴ&ピースの調べに

全力で向かいます。

まだ本決まりではありませんが

5月は石神井のクラフトフェアの話も出ています。

5月はねこもんに鯵ぽた屋の器が掲載される予定です。

誌上でプレゼント企画もあります。

のろぺこさんに 新作アップは来月です。

4月&5月はいっぱい仕事します。

まずは自分が元気になるんだ。

そう思ってます。




PR
[944] [943] [942] [941] [940] [939] [937] [936] [935] [934] [933]
犬猫レスキュー&里親募集
いつでも里親募集中


カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
メール問い合わせフォーム
バーコード
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone