忍者ブログ


工房から自宅へ帰りしな、

何年前のものだったのかジムビームのCMが頭からはなれなくなり

じゃぁ今晩の晩酌はジムビームにするかと

コンビニから酒屋からスーパーから探し回るもどこにもないないみつからない。

諦めかけていたところ、自宅近くのさえない酒屋で発見。


f36e0bcc.jpeg

CMの内容は、パブでギタリストがギャンギャンにブルースを弾いていたところに

パブのマスターらしき人が札束を投げつけ「これでどうだい?」

パブのハコバンにスカウト。

ギタリストは「わかっちゃいねぇな」の顔で

「これはジムビームじゃないぜ」でおちる内容。

僕はこのキザな内容に全く感動をおぼえず、

全く共感もなくうそっぽいとさえ思うのですが

なぜか今日の晩酌はジムビームだぜ。

ありゃ?

僕の辞書には「だぜ」といった口語はないはずだが・・・。

草むら、蛙、ヘビ、蚊、etc・・・・・

ワイルドだいっきらい鯵ぽた屋。

一生蚊帳のなかで過ごしたい。

ギロギログ~(ロンパルーム風)→アメリカン!

たまにゃぁアメリカンにかぶれ気分でジムビームか。

酒に罪はない。

スリーピージョンエスティスとロックでやってます。






お知らせ

大阪の作陶展日程の決定はもうちょいです。

きまったらすぐ報告いたします。


固定電話&FAXを週明けには設置します。

これによりFAXでの受注が可能になります。

これも設置完了次第にお知らせいたします。

PR
[877] [876] [875] [874] [873] [872] [871] [870] [869] [868] [867]
犬猫レスキュー&里親募集
いつでも里親募集中


カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
メール問い合わせフォーム
バーコード
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone