忍者ブログ


レモン君がいないんです。

狭い我が家、探す場所は少ないはずが30分も探してみつからない。

在宅営業のレモン君は自宅に来客がある度に激しい人見知りで

奥の部屋のクローゼットに逃げ込みます。

健気なほどに息を殺して気配まで消して。

今回も奥の部屋のクローゼット・・・

と思いきや・・・いない。

いつもの隠れ場所にいない。

気配もしない。

窓や玄関のドアは締め切り。

外に出るはずがないのにいない。

ゼリたんも一緒に探してる。

「レモン~、レモン~」。

みんな一生懸命。

「レモン~、レモン~」。

茫然と顔を見合わせるレモン君以外の鯵ぽた屋三人。

なんで?

どうして?

まるで神隠しにあったみたい。

事態を受け入れきれないまま四分の一の喪失感に押しつぶされそうになったそのとき、

柑橘系肥満男子が何事も無かったようににょっきりカンバック。

df30bfa6.jpeg


普段は体が入らない狭い隅っこのまた隅っこに

しっかりしたつくりのあんよと

うさちゃんみたいな耳がにょっきり。

「どうやれば自分の体より狭い場所に入り込めるんだよ!」

怒りを含んだ攻撃的な言葉は安堵感からでたもの。

物理的に不可能な場所に入り込んだ不思議は残るものの

やれやれ一安心。

落ち着いた後にキッチンの影から

「レモン君が いなくなるとイヤだよ」

とレモン君に囁く鯵ぽたユミタの声が微かに聞こえてきました。

最近、ますます人見知りが激しく接客には不向きなレモン君。

工房に来てくださるお客様に

レモン君面会希望をされる方が増えてきて僕はものすごい嬉しいです。

でも無理はさせられないしな・・・・。

男子ニャンコはみんなこういう内弁慶ですか?

皆様にこのあたりうかがってみたいです。




9b1f9410.jpeg


ikamimi100態in下北沢の報告です。

17日の午前中に窯だしをします。

鯵ぽた便りで出たてホヤンホヤンの器をぼちぼち紹介いたします。

見ていただけると嬉しいです。

鯵ぽた便り
PR
[848] [847] [846] [845] [844] [843] [841] [840] [839] [838] [837]
犬猫レスキュー&里親募集
いつでも里親募集中


カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
メール問い合わせフォーム
バーコード
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone