忍者ブログ

07a7e00b.jpeg

鯵ぽたユミタ、ぶつかってます、壁に・・・。

画像は「三ない皿」です。

先日の「器器器」では描けたんですが今日は悪戦苦闘の鯵ぽたユミタ。

まさに一点モノでは描けたものが数モノでは悪戦苦闘です。

最近は目も肥えてきたのか自分の仕事にも厳しさが出てきて

自分の仕事のアラが目に付くようになってきたのでしょう。

今日は三ない皿の絵付けで自らにダメだしの連発。

もう僕は見守るしかありません。

明日には出口はあるのか鯵ぽたユミタ・・・。

もういいじゃねぇか鯵ぽたユミタ・・・。

人の技術というものはコツコツとゆっくり上がっていくものではなく

ある日突然あることが出来るようになるらしく。

それは傍から見ていると「突然」ですが当人にしてみれば経験や知識の蓄積が何かしらの刺激により

パッとリアルなイメージがおりてきてできなかったことができちゃう。

そんな経験は皆さんにもありませんか?

IMGP0259.jpg

今回の「Born to be ニャン」の製作過程で鯵ぽたユミタは二つのちっこいステップアップをしています。

ラインの強さ。

くるさんの絵付けをしている姿を見て翌日から鯵ぽたユミタのラインが変わりました。

膨大な練習と仕事量。

くるさんの描く絵のストロングなラインには理由があります。

瞬間的に反応し、翌日にはちょとだけ鯵ぽたユミタ→ストロング。

繊細なラインの美しさ。

こざるさんの作品を見てラインの重要性を認識。

美しいラインの技術獲得にトライ。

もうひと壁乗り越えねば「Born to be ニャン」には辿り着けないらしいです。

窯づめとweb+shopいじりが僕の今の仕事。

時間の制約を受けるのは鯵ぽたユミタ・・・。

もう見守るしかありません。

もう僕はナンプレをやりながら見守るしかないのです!!!





鯵ぽた便りにてポチポチのライブをご覧くださいませ。

鯵ぽた便り



PR
[804] [803] [802] [801] [799] [798] [797] [796] [795] [794] [793]
犬猫レスキュー&里親募集
いつでも里親募集中


カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
メール問い合わせフォーム
バーコード
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone