忍者ブログ

081024 (26).JPG

その弐です。

先月から続く体調不良に加え鯵ぽた屋始まって以来の繁忙期が

体調に負けてなるかという反骨心と

やりがいのある仕事に恵まれた嬉しさと言う二重の精神的跳躍力の原動元となり

ここ数ヶ月休みなしで突っ走ってきたんですが今日、ついにダウン。

この時間までおとなしく自宅待機。

夜には工房に飛び出していきます。

で、今日は石神井ランチは蕎麦の
菊谷か饂飩のエン座を紹介しようと思ったんですが件の状況から自宅です。

上の写真は
クリマにも出品予定のパスタプレートを使用したもの。

自分とこの品物を自宅で試用してみたんです。

妻の料理です。

22日の記事では燻したような黒釉のパスタプレートを紹介しましたが今日の器は形とサイズは同じで乳濁した白釉。

その白いプレートに鶏肉を生姜炒めして茄子と水菜を添えたもの。

白と言う色はやはりプレーンでオールマイティ。

鎬がポイントですが白の器にはうるさい鎬よりこういった控えめなほうが合うんじゃないでしょうか。

妻の料理は僕の好みと体調を考慮してくれたもの。

嬉しいです美味いです。

で、

081024 (2).JPG

僕が仕事を休めない、もとい!

休みたくない理由はこれです。

シャモ会。

来月9日(日)。

青森県の美味しく健康的な鶏肉、シャモロックの素晴らしさを体感していただこうというイベント。

通称シャモ会。

酒は陸奥八仙。

料理は
天★の早坂さん。

それに青森県の新鮮で美味しい野菜やりんごも登場。

このイベントに鯵ぽた屋の品物を使ってもらえることになり猛奮発!ってわけです。

時間にかなりの制限があるなかでのギリギリの製作。

ぜったい間に合わせなくちゃなんないです。

081020 (35).JPG

毎日、夜遅くまで作業、存分な晩酌。

体調悪いのは自分のせいか;;;

反省です。

今後の晩酌はビール→酒をやめて酒だけにしてビールの時間を睡眠時間にあてます。

これで乗り切れるでしょうか。

081021 (74).JPG

シャモ会に出品する藁灰釉の6寸皿。

リムつきです。

080907 (9).JPG

鯵ぽたオリベもシャモ会に登場予定です。

実はこのシャモ会、飲食店関係者を対象にしたイベント。

参加希望の方がございましたら下記アドレス参加希望の旨、連絡くださいませ。

mutsu8000%amail.plalaor.jp  (%を@にしてご利用くださいねv)

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[70] [69] [68] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [96] [95]
犬猫レスキュー&里親募集
いつでも里親募集中


カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
メール問い合わせフォーム
バーコード
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone