忍者ブログ


a1ae9c96.jpeg

レモたんは家の中をどこでも好きなように自由に駆け回り遊んでいます。

我が家に来て3日ほどケージの中で夜を過ごしたんですがそれ以降はフリー。

最初はこたつで寝ていたようなんですがいまでは四人揃ってベッドで寝ています。

db86a58f.jpeg

写真タイトル「燃えよゼリたん」

ゼリたんは僕か鯵ぽたユミタに添い寝、腕枕。

ぬくぬくとふとんの中で寝ます。

レモたんは僕の足元で寝ます。

しかしふとんの上。

中には入って・・・きませんでした。

夕べははじめてレモたんが僕の脇で朝までオネム。

すぐ隣でゼリたんもぐっすり。

こりゃオネムの時間が今後ますます楽しみです。




鯵ぽた屋はイベント毎にチャリティをやってます。

年末のセールで皆様からいただいた気持ちの寄付は終わっています。

P1090724.jpg

P1090725.jpg

大泉のSさんからお手紙をいただきました。

上下で二分割してあります。

ご覧くださいませ。

今回の「鯵ぽた屋作陶展 器器器」では全体の売り上げから二万円を寄付いたします。

全体の売り上げが二万円のみでもその二万円を寄付いたします。

今回は郵便局からの振込み予定ですので

イベント終了後の報告は領収書をご覧いただくことになると思います。

出品する器は主っ子と鯵ぽたユミタの作品が半々です。

黒釉、朧、スプラッシュオリベ、キャラメルチェックスは主っ子の作品。

イカミミ等の絵付けの器は鯵ぽたユミタの作品です。

一点物の作品が全体的に多く、このイベントでしか提供しきれない作品が多いです。

鯵ぽた屋なりのチャレンジをしてきたので

いまのところそれぞれの作品の量産は難しい状況になってしまいました。

ごめんなさい。

そんな中からベーシックなラインナップに残るデザインも出てくるとは思いますが今のところ未定です。

一昨日、昨日と窯を動かし本番まであと二窯。

最後の窯から出るポットは二日目か三日目に登場予定です。

あと二窯!

がんばります!!!




 鯵ぽたユミタがゼリたんレモたんの日常を綴ってます。

「ゼリポタ」

主っ子と鯵ぽたユミタが日々の作業の様子を綴っています。

「鯵ぽた便り」

57c3b2b8.jpeg








 *****

00240859.jpeg

PR
[762] [761] [760] [759] [758] [757] [756] [755] [754] [753] [752]
犬猫レスキュー&里親募集
いつでも里親募集中


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
メール問い合わせフォーム
バーコード
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone