忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

独り言増えたなぁ……最近の僕の実感です。

僕じゃなく街の中ですれ違う人達を見ての実感。

年末だから?

押さえきれないストレスが吹き出している人が多い?

理由はわかんないですが街を歩いてると

まるで誰かと話をしてるがごとくな見事なしゃべりっぷり。

共通点はイヤホンやヘッドホンを皆一様に漏れなく装着してること。

僕はピンときました。

いやはやこれはなにかあるな、

なにか大変な真実が裏に潜んでいるなと。

イヤホンやヘッドホンがなにかしら人々に悪影響を及ぼすことがあるやなしや。

僕は音楽からパワーをもらったりインスピレーションをもらったりするんで

僕の生活から音楽を切り離すことはできないんです。

音楽を肥やしにして生きとります。

自然、電車等の移動時にヘッドホンを装着、なんてことは長年してきたわけで

ヘッドホンが精神衛生上よろしくないという事実は僕の場合はないです。

いやならヘッドホンを使わなきゃいいわけで

それはみなさんにも言えるわけで

独り言の共通点のヘッドホンはつまり偶然の一致なのかもしれないな・・・

ただ最近の、最新のヘッドホンはどうなんだろ・・・しばし沈思黙考。

僕のヘッドホンは10年物。

日本酒ならプレミアがついてもおかしくない熟成度ですがなにせモノはヘッドホン。

ほとんどアンティークに片足入れてる代物。

耳当ての部分は特にボロボロで

ヘッドホンをはずしたあとは耳にボロボロの耳当てのカスのようなものが

ペタっとくっついてしまうくらい経年劣化甚だしい有り様。

以前、耳当てボロボロカスをくっつけたままの状態で電車に乗って

チラリチラリとあちこちから熱い視線を浴びまくり

「今日の俺ってイケてる?異様にイケてる?」

などと幸せをかみしめていたものでしたが

トイレの鏡で耳当てのボロボロカスをつけたままだったことに気づきのけぞってしまいました。

周囲の人は不気味だったろうな。

ホントはいいやつ鯵ぽた屋。

許してね。

とまれアンティークヘッドホン、問題ないです。

となると問題は最新のヘッドホン。

これがロンリートークの元か・・・。

気になったので駅前のビックで最新ヘッドホンを試してビックリ!

音質が向上しているのはもとより装着したときの心地よさが格段にアップ!

こりゃストレス溜まるどころかストレス軽減で快適そのもの。

それじゃ独り言とヘッドホンの関係性なしか。

怪訝な思いをぬぐいきれないままに帰宅後、夕食の席での話題は自然とヘッドホン。

もとい。

独り言へ。

謎は妻の一言で一気に氷解しました。

「それって独り言なんじゃなくて電話してたんじゃないの?」

スッキリ!!!!!

いまどきの携帯ってヘッドホンつなげられちゃうのね。

っていうか自分もやってましたねこれは。

なにげにクリマ出品のデミタスカップ&ソーサです。

もうすぐです。

名古屋行きます。


P1120736.JPG



PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[63] [62] [61] [60] [59] [74] [73] [72] [71] [70] [69]
犬猫レスキュー&里親募集
いつでも里親募集中


カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
メール問い合わせフォーム
バーコード
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone