忍者ブログ

081216 (10).JPG

石神井ではいつの頃からか不燃ごみの回収が隔週になり

これが僕の混乱困惑コンフュージョンの元となっております。

ごみ出し係りの僕はそれまでは毎週決まった日に

不燃ごみをしかるべき所定の場所にそっとナムナム置けばよかったものが

隔週回収になってからは今日がその日か今日がその日かとまるで何かの宣告を待つような面妖な気分になってきてわけがわからなくなり

ついには不燃ごみの回収は終わったんじゃないか

自治体は不燃ごみの回収はやめたんじゃないかと思ったりもしたんですが

よくよく考えてみればそんなはずもなく

気がつけば上の写真のように不燃ごみをまとめた袋があふれてきて

このままいけば袋の容量の限界を見るか

さもなくばビールの摂取を諦めるかののっぴきならぬ状況に陥るところですが

しかしここは緩やかに

穏やかに

ビールの摂取量を穏やかにして稼いだ時間が次の対処法を僕に授けてくれるかもしれません。

肝臓にも優しいこの緩やかな作戦。

皆さんにもお奨めです。

健康増進で医療費節減にもなりうるこの作戦、隔週回収の自治体の真の狙いはここにあるかも

いやはやこれはありうる

などとビールをグイグイあおりながらPCの前で一人孤独に興奮しております。

明日は日置桜の会。

081216 (1).JPG

日置の蔵元と呑めるのでめっちゃ嬉しいです。

もちろん仕事です。

がんばります。

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[48] [47] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59]
犬猫レスキュー&里親募集
いつでも里親募集中


カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
メール問い合わせフォーム
バーコード
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone