忍者ブログ

P1070728.JPG

先日の赤レンガ倉庫でのみっつの場面・・・・



お客さんA「轆轤が上手くなるにはどうしたらいいですか?」

鯵 主「僕も下手なんですよ」

お客さんA「・・・」


お客さんB「陶芸のプロになるには

誰にも負けない得意技が必要と聞きましたが

鯵ぽた屋の得意技ってなんですか?」

鯵 主「得意技は酒を呑むことですねぇ^^」

お客さんB「・・・」


お客さんC「陶芸を趣味でやってるんですが

どうしたら器が売れるんですか?」

鯵 主「売れてないですよ」

お客さんC「・・・」


鯵ぽた屋、言葉足らずで誤解を受けやすいかもです。

細かく説明すべきか迷うところですが

これではいかん!と思うところがあり

鯵ぽた屋を、または鯵ぽた屋の器を

もうちょっとわかりやすく

説明していこうと考えてます。

そのための「
鯵ぽた屋の器道(うつわみち)

というブログをたてました。

ボケもツッコミもなく

面白きなきものを面白くないままに

仕事に徹したブログにしていくつもりです。

年に一~二回のぞいていただけると幸せです。

ちなみに「
鯵ぽた便り」は web+shop

鯵ぽた屋の商品アップをメインにしたニュースブログです。

もうひとつちなみに「
ゼリポタ」は写真ブログです。

鯵ぽた屋の写真担当、鯵ぽたユミタが撮影した写真ブログです。

主にゼリたんの写真になると思いますが

器の写真も紹介していきたいとは鯵ぽたユミタのコメント。

煩雑でごめんなさい;

でもひとつひとつ役割があるんです。

僕個人としましては
ゼリポタにもっとがんばってもらいたいです。

だってゼリたんの写真を皆々様方に見てもらえるって

嬉しいですもん^^

《ラララ♪鯵ぽたDays》はぼくのたんなる趣味です。

ごめんなさい;;


P1070809.JPG

ぎうぎう終わってハッスルしてま~す(笑



PR
[637] [636] [635] [634] [633] [632] [631] [630] [628] [627] [626]
犬猫レスキュー&里親募集
いつでも里親募集中


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
メール問い合わせフォーム
バーコード
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone