忍者ブログ


IMGP0014.JPG


今年はサマーエディットの酒器が揃いました。

ブーツぐい、

ショット猪口、

撓み焼酎カップ

そしてビアカップもそのひとつです。

IMGP0009.JPG


口はギリギリまで薄造りです。

泡ギレがよく、冷えたビールの飲み口がよくなります。

器の内側の下半分は釉薬をつけていません。

それでいて薄く轆轤目が入ってます。

泡がクリーミーになる効果があるんです。

8分目までついで200ml弱。

350mlの缶ビールを二杯で呑みきれる大きさです。

これ、ビールが冷えた状態で呑みきれる容量なんです。

見込みは青釉。

IMGP0049.JPG


人差し指、中指、親指に乗せるだけで

持ちやすい大きさ。

これらの機能は冷えたビールを呑むために特化したデザインです。

鯵ぽた屋の新シリーズでスプラッシュオリベです。

赤レンガにて初のお披露目です。

そのほかに、微力ではありますが

鯵ぽた屋なりにやれることはないかと考えてます。

スープマグ三種」に綴ってみたので

是非ともご覧いただければと思います。

よろしくお願いします。



第11回 あ~てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫

2009年7月31日(金)~8月2日(日)

11:00~18:30

横浜赤レンガ倉庫1号館1階・2階






PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[625] [624] [623] [622] [621] [620] [619] [618] [617] [616] [615]
犬猫レスキュー&里親募集
いつでも里親募集中


カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
メール問い合わせフォーム
バーコード
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone