忍者ブログ

二日酔いの状態で仕事をするのは楽しいです。

体の底にアルコールを残したまま作業するとふやけたような器ができて面妖なことこのうえなく愉快です。

こうなると体にアルコールが残っているのかアルコールに体が残っているのかわからなくなる・・・ということはないですが身体中のあらゆる細胞に陸奥八仙が染み渡っているようなシチュエーションが頭の中を駆け巡りけっこうドーパミンでます。

呑みすぎてダルダルで仕事するダメダメさがたまらなく楽しい鯵ぽた屋、40歳の春。

IMGP0005.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はシャモ会でした。

村越シャモロックと陸奥八仙の良さを広めよう、たくさんの人に知ってもらおう、鯵ぽた屋はそれに便乗しちゃおうってイベントです。

13時スタートで場所は新宿の串蔵。6種類の村越シャモロックの料理と6種類の陸奥八仙。

厨房は高円寺天★のナイスガイ、早坂さん。

「村越シャモロックはこんな調理の仕方がありますよ」

「こんな料理にはこんな陸奥八仙が合いますよ」という6種類の提案です。

来場いただいたお客さんはみんな飲食店経営者や酒屋などのプロ。

食と酒を無邪気に楽しむエンドユーザーさんが集まるイベントとは趣きが異なり、村越シャモロックと陸奥八仙を自分の経営にいかに取り込むかという考えの方ばかり。

村越シャモロックはおそらく国内トップレベルの品質。

メニューのひとつに刺身が出たんですがあまりの美味さにみんな身悶えするようにいただいてました。

スープもこれまた絶品。

高円寺天★のナイスガイ早坂さん曰く、村越シャモロックはスープが絶品。

あまるところがなく全て使えるので最終的なコストは高いとはいえないのじゃないかとのこと。

シャモロックの身心両方の健康維持のため徹底的に管理されたファーム。

斬新なアイデア。

またそのための研究。

全てがハイクォリティ。

ハイクォリティ故に生産量が少ないのが難点。

今後、需要が増したときの対応は如何に、といったところでしょうか。

詳しい値段を僕は知らないんですがコストパフォーマンスについてはそれなりだろうと思います。

僕が知っている村越シャモロックをいただける店は新宿串蔵。

高円寺天★。

大塚蒼天。

みんな人気店なので電話予約してから行ったほうが無難です。

とまれ村越シャモロック、村越社長。

カリスマです。

天真爛漫です。

村越社長の周りには魅力的な人達が集まってくるんです。

このシャモ会だけでも串蔵、柴田社長、桜井部長。

陸奥八仙、駒井専務。

高円寺天★ナイスガイ早坂さん。

恵比寿の坂、野坂さん、今回デシャップを担当した東浦さん。

これだけでもかなり濃いメンバーなんですが末席にちょっこりちっさく鯵ぽた屋。

打ち上げ、楽しかったなぁ(´ー`)v全体的にはすっごい貴重な勉強をいっぱいさせていただいた鯵ぽた屋。

その内容についてはいずれ気が向いたらまたということで。

村越農場  ◇八戸酒造

天★     ◇串蔵

蒼天     ◇の坂

 

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[571] [570] [5] [569] [568] [567] [566] [565] [4] [3] [2]
犬猫レスキュー&里親募集
いつでも里親募集中


カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
メール問い合わせフォーム
バーコード
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone