忍者ブログ

irabo1,brog.jpg 

我が妻のおっちょこちょいは

僕が家ではちょっとした

潤滑油の役目を果たしている。

いを提供してくれるからだ。

僕はこれを

「ちょっちょこちょい」と名づけている。

バランスは

「おっちょこちょい」<「ちょっちょこちょい」

このようになる。

快適な居住空間を確保するためと

我が家では収納しきれない荷物を

レンタル倉庫に放り込んでいるのだが

義父の好意で妻の実家の

ちょっとしたスペース

(実は僕の工房も妻の実家にあり

このスペースの隣の部屋になる)

に置かせてもらえることになった。

工房に窯に荷物・・・

義父にはお世話になりっぱなしだ。

昨日はその倉庫の荷物の移動日だった。

レンタル倉庫の中で荷出し中のこと

掛けていたつっぱり棒がはずれて

妻の頭から鈍い激突音が鳴った。

僕は目に棒が入ったのでは

一瞬ヒヤリとしたが

痛みにヒリヒリ震えてる妻を見て

「こりゃ頭だな」と冷静に分析。

ヒリヒリ涙ホロホロ。

妻は天下無敵のちょっちょこちょい。

安心と同時に笑いがこみあげ

腹がよじれるとはこのことかと

しばし作業に手がつかず。

ちょっと注意すれば回避できそうなものでも

被災してしまうところが

ちょっちょこちょいたる所以。

今回はたんこぶで済んでよかったよかった。

画像は当工房の製作で

伊羅保カップの見込み。

釉溜りができてしまったが、

この条痕が気に入っている。

 

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[542] [541] [564] [562] [560] [559] [558] [557] [556]
犬猫レスキュー&里親募集
いつでも里親募集中


カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
メール問い合わせフォーム
バーコード
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone