忍者ブログ

今朝は迫力ある雷の音で目が覚めた。


今朝といっても時計を見ると

 
まだ夜中の3時。


眠りに就いてまだ間もないというのに


雷に起こされたかっこうだ。


じゃぶじゃぶと雨が落ちてきて


ばりばりと裂けるような音の少し後に


あたりが青く明るくなった。


めったに見れる光景ではないと思い


しばし窓の外に見とれる。


自然のパワーに圧倒されつつ


美しさに自分をもっていかれた。

 
そういえば小学生の頃、


同じような朝に空を

 
眺めていたことがある。


自分の部屋から

 
遠くの空に雷が奔る光景に


神秘を感じた記憶がある。

 

それはまるで龍がすいすいっと
 

泳いでいるように見えた。


龍は金色なんだなってミョウに関心した。


怖いなぁっておもった。


今のは雷を見ても恐怖は感じない。


しかし、人間というのは怖いものがあると


自らを律する術を

 
獲得するのではなかろうかと


ふと思ったりなんかして。


画像は今日の内容とは

 
全く関係ないものだが


のせてみたくなったのでのせよっかな。


粉引きコーヒーカップ。

 

                    
 

2006.06-(42)brog.gif

 

  
  
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[564] [562] [560] [559] [558] [557] [556]
犬猫レスキュー&里親募集
いつでも里親募集中


カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
メール問い合わせフォーム
バーコード
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone