忍者ブログ

日曜の朝は なんだかみんなトロリとしていて眠たげ。 交差点で信号を待つ人。 駅のホームでベンチに座る人。 カジュアルな服装率高し。 緊張感のないゆったりとした空気。 うんざりするほど情報がつめこまれた車内広告。 譲ることに気付きもしない優先席の学生。 電車の窓から差し込む斜めの太陽光線。 携帯電話に囚われるおにいさん。 あくびしてドアにもたれているサラリーマン。 乗り換え駅で響く無数の靴音に今日は狂気もない。 自意識過剰なはしゃぎ声をあげる女子高生に 眉をひそめる老人。 眉のラインがずれた女性に釘づけの私。 大きい声で携帯電話している締まりのないしゃべりかたの女の子。 美しい顔立ちをした青年。 ああ、あれは最近テレビで見かけた俳優。 なんて名前だっけ。 ・・・でてこない。 今日は工房での仕事は休み。 明日にはテストピースだらけの窯がでる。 今日は何も考えずに過ごそう。 だらだら歩いてやろう。 しゃべるのもものぐさげな態度で。 妻が洗濯した毛布に気ままにくるまろう。 妻が用意してくれた料理を背中をまるめながら、 内心うまいといっていただこう。 日曜日、無邪気で残酷な10月の太陽光線に目が痛い。 電車の窓から遠くに滑稽な高層ビル街。 あ〜あ。 ついちゃった。 悪いけど今日の私はやる気がないよ。 挨拶なんてしないよ。 してなんかやるもんか。 してなんかやるもんか。 今日の私はフリーダムの化身

 

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[551] [550] [549] [548] [547] [545] [544] [543] [542] [541] [564]
犬猫レスキュー&里親募集
いつでも里親募集中


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
メール問い合わせフォーム
バーコード
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone