忍者ブログ

吉祥寺にあるイタリアンダイニングトスカーナ

今回初めてこの店で食事をした。

パスタ2品を妻と分け合い

シーザーサラダに

白ワインを一本いただいた。

パスタは自然な味付けで

ちょうどよいアルデンテ。

サラダもドレッシングをかけすぎず

野菜の味をいかした自然なもの。

白ワインは飲みやすくて思わず良い気分。

パスタやサラダをのせていた器は

正直アララだったがこれは御愛敬。

タワレコの近くに店はあるんだけど

道一本奥にあるせいか騒がしくない。

店内は間接照明になっていて

テーブルの上には

小さな蝋燭が灯る大人な雰囲気。

トイレも綺麗でここまでは二重丸。

(そういえばイタリアンって

トイレが綺麗な店が多いような気がする)

値段はワイン一本空けていることを考えると

5千円は高いとは思わない。

接客は多少バタバタ感はあるものの

客に不快感を与えるほどではなく合格。

僕としてはここが大事だった。

最近、外食した際に接客態度の悪さから

気分を台無しにされたことがあったからだ。

せっかくのおでかけ。

せっかくの料理。

やっぱり楽しいものにしたい。

客側にいる人間として

ひとつ意見を言わせてもらえるなら、

料理はもちろん美味いほうがいい。

値段はトータル的に妥当と思えるものならいい。

店は綺麗なほうがいい。

そして、接客がだめなら全てだめ。

これが僕の考える接客の重要度。

僕も接客は気を付けよっと。

トスカーナは料理、

店の雰囲気は二重丸。

値段は納得。

接客は

料理の美味さを損なわない程度に丁寧。

僕と妻は

にこにこして店を出ることができました。

満足でした。

欲を言えば器かな。

なんちってね。

生意気でしたでしょうか。



 

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[516] [525] [540] [531] [529] [528] [527] [555] [553] [551] [550]
犬猫レスキュー&里親募集
いつでも里親募集中


カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
メール問い合わせフォーム
バーコード
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone