忍者ブログ

石神井川は
両側がコンクリートで固められていて
遊歩道も整えられているため
場所によっては人工的な景観です。
石神井川
春は桜の見所が多く、
隠れた名スポットといえる場所もあります。
今の時期ならば
多くはないけど梅がちろりちろりとあって
上品な香りをほんのりと漂わせてます。
要するに心地好いお散歩スポットなんです。
工房での作業が終わり帰宅するのは
いつも日がおちてから。
この石神井川沿いの裏道を
石神井川の水音を聴きながら
自転車に揺られる。
夕食は工房で済ましているので
自宅では酒を呑んで風呂に入り
妻とおしゃべりをして寝るだけ。
燃えカスみたいな僕。
ごきげんちゃんタイム。
石神井川→
→三宝寺
→氷川神社
→庚申塚
→欅並木
自宅までのルート。
最近、このルートから
僕のお楽しみポイントがひとつなくなった。
雑種の老犬。
いつもくったり寝そべってる。
散歩姿を見たことあるけど
くたびれててなんだか辛そう。
でも寝そべってる時はお気楽。
ユーモラスな姿が僕の心を捉えて放さない。
無人島に連れてくなら
犬か猫かと問われたら即答一発、
犬!な僕。
元々犬が好き。
ルート際にいる
あちこちの犬をチェックしては
その姿を楽しんでいる。
その中でも雑種の老犬は
ランキング上位に長期ランクイン。
しかし・・・今年になってから
その姿を見かけなくなった。
石神井川の水音は今日も変らず穏やか。
雨が降れば水量が増して
低い荒々しい水音が響く。
景色は変わらない。
いつも通り。
のどか。
ただポツコンとなんだか
寂しい気がするんですよね。
 
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[469] [468] [506] [504] [502] [501] [498] [497] [496] [495] [490]
犬猫レスキュー&里親募集
いつでも里親募集中


カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
メール問い合わせフォーム
バーコード
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone