忍者ブログ

070204tableware-(234)a.jpg


 
ここ2〜3日、人との出会いに恵まれたり

色々な情報が洪水のように

僕の中に流れ込んできたりして

ゆったりとしていた僕の生活が

突然時計が早回りしたみたいで

目がまわりそうな勢いになってきた。

そんななか今日の夕食は
 

最近の充実振りを示すかのごとく

よい皿を揃えて自宅で楽しんだ。

酒は
生もと辛口本醸造。

福島は二本松の酒。ぴりっとして旨い酒。


酒の隣の小鉢と手前にある織部の皿は

八風窯のもの。

僕はハプーさんの大ファン。

ソウルフルな空気を醸すところが魅力の陶器。

左にちょこっと見える小鉢は

津軽金山焼きの焼き締め小鉢。

一見して備前風にも見えますが

手にとって見ると備前とは

かなり違う風合い。迫力がある。

真ん中の伊羅保の小鉢と

手前の黒織部の阻皿は

鯵ポタ屋、えぇとつまり僕。

ちょっとはずかしい。


あこがれの焼きもん屋さんの作品と

自分の作品を並べて生もとをちびりちびり。

良い気分。


悪くない。

料理は僕の母。

こちらも良い気分。

ちびりちびり。


悪くない。  

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[501] [498] [497] [496] [495] [490] [489] [488] [487] [515] [513]
犬猫レスキュー&里親募集
いつでも里親募集中


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
メール問い合わせフォーム
バーコード
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone