忍者ブログ

昨日は朝から轆轤とにらめっこ、
土と格闘。
片口徳利、ぐい呑み、猪口、鉢、皿
が乾燥棚にぎっしり並んでいく。
鯵ポタメイトDayだったので夕方から
Marとchanが工房に来て
削りしたり絵付けしたり。
ほんのり楽しい時間。
僕も一緒に絵付け。
ちびちびやりながら。
名物女将の妻もちびちびやりながら
黒釉をつくってくれてた。
終わったのは23時。
そこから閉店間際の居酒屋喰酔たけしに
滑り込むように
吸い込まれるように
溶け込むようにおじゃましました。
オーナーのたけしさん、
いたいた。
閉店間際に手が空いたのか
たけしさんが僕と鯵ポタ名物女将妻の
相手をしてくれた。
豪快なたけしさんと呑めば豪快に楽しい時間。
ヘアスタイルも本人曰くパンチだそうだけど
ガラの悪さはない。
オシャレパンチ?
んんにゃ。
ソフトなアフロってかんじ。
たけしファンは要チェックですv
たけしさん秘蔵の古酒を鯵ポタ屋のぐい呑みで
いただいたりして嬉しいオトク(^д^)
ドライブ感のあるたけしさんと名物女将妻は
幸せそうにツブレました。
ゆうたさんにも気を使ってもらって
ホントありがとうございます。
しかし名物女将妻、
タクシーに激突するわ
コンビニ前で大の字になるわ
そのまま寝ちゃうわやりたい放題。
僕と名物女将妻の関係を例えるなら
ジャイアンとスネオ。
もちのろんろんジャイアンは妻でスネオは僕。
妻の為すことは受け入れのみ選択の余地がない。
引きずってなんとか帰りました。
名物女将妻、
さすがに今日は体中あちこち痛いらしいです。 
自由な魂も代償は体中の擦り傷ということでしょうか。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[455] [454] [445] [444] [481] [479] [477] [476] [475] [473] [470]
犬猫レスキュー&里親募集
いつでも里親募集中


カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
メール問い合わせフォーム
バーコード
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone