忍者ブログ

僕は誕生日を覚えるのが苦手なんです。
自分のと妻のはさすがに忘れませんが
実生活に支障をきたすんで
入籍記念日と妻のバースデーは
絶対おさえてます。
しかし両親のバースデーがどうも覚えられない。
なんでだろ。
僕は両親とは仲が良いですよ。
妻と僕の両親とはうまくやってくれてる。
僕も両親は尊敬してる。
父は照れ屋で人前に出るのが苦手。
今は定年退職しましたが役所の役人。
手先は器用で酒量と読書量はかなりのもの。
実家の僕の子供の時に使っていた部屋は
本と酒の収納部屋になってます。
その博識ぶりから某息子は
賞金目当てでクイズ番組出演を
奨めることも度々。
周囲に内緒でクイズ番組に
こっそり父を推薦の某息子。
しかし宛先と発信先の住所を
反対に記したため
実家に応募のハガキが届くという
大失態で陰謀は露見、なんてことも。
でも70歳手前にして
その脳ミソにもカゲリがみえる。
母は金銭の管理がしっかりしてる。
性格も明るく人付き合いも上手。
そして涙もろい。
この両親のバースデーには毎年贈り物を、
最低でも電話ぐらいはと思うんだけど
何故か過ぎてから気付く。
よって慌てて連絡することになる。
両親はさして気にしてないようだけど
電話をかけるとやはり嬉しそうにする。
たまに器を贈り物にするけど
母は焼き物にはうるさく長電話の末、
僕は辛口の寸評を賜ることになる。
こんな呑気な日々を
いつまで送っていられるのかなぁ。
さてさて今晩あたりでも電話してみようかな。
遅れたハピバースデーを
なるべくサラリと詫びながら。
 
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[479] [477] [476] [475] [473] [470] [469] [468] [506] [504] [502]
犬猫レスキュー&里親募集
いつでも里親募集中


カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
メール問い合わせフォーム
バーコード
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone