忍者ブログ

先週はようやくというかやっとというか、
居酒屋喰酔たけしに
サンプルの猪口、ぐい呑み八種、
大根の絵付けをした小皿一枚を納めた。
いやはやたけしさんおまたせしました。
0703-1.jpg 
0703-2.jpg 
0703-3.jpg 
0703-5.jpg 
0703-6.jpg 
0703-8.jpg 
0703-9.jpg 
でもこの仕事のメインは平皿。
今週は平皿を納める。
本番はこれから。
新たに開発、調合した土と釉薬。
器の強度アップと
店の雰囲気や照明の色に合う釉薬。
金曜から窯を焚きはじめて
今週のなかごろまで窯を焚き続ける。
窯の中は鯵ポタメイトの
Marとchangの器がすこし入る以外は
全て居酒屋喰酔たけしに納める品物です。
たけしさんに会ったのは一月ぶり。
食べ物は相変わらず美味い、
っていうか更に美味くなっていた。
たけしさんもがんばってるんだなぁ。
素晴らしい。
居酒屋喰酔たけしは清潔感ある店内、
照明は昼光灯で食べ物を美味そうに見せてる。
みんな元気がいい。
心地好い空間をお客さんに提供してくれてる。
明日、窯出し。
すぐまた窯を焚く。
僕の造った皿、
窯から割れないで出てきてくれるだろか。
僕の造った皿、
たけしさんの店に合うだろか。
あぁ待ち遠しいけど
ナーバスにもなっちゃう今日でした。 
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[476] [475] [473] [470] [469] [468] [506] [504] [502] [501] [498]
犬猫レスキュー&里親募集
いつでも里親募集中


カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
メール問い合わせフォーム
バーコード
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone