忍者ブログ

ゆるいです。

鯵ぽた屋。

ちょびっとがんばってはすぐに自分にご褒美。

またちょびっとがんばってはすぐに自分にご褒美。

ということで今日からのがんばりに乾杯!ってかんじで

先週のご褒美は高円寺の天★(てんせい)。

「何歳に見える?」と聞かれれば

「40なかばくらい?」と控えめに答えてはみるものの

どう見ても50歳くらいの貫禄の天★(てんせい)ご主人早坂さん。

Dancyu三月号58ページにこの早坂さんが登場してますが実年齢は僕よりヤングでしかもナイスガイ。

早坂さん曰く、春はフルーツを使った料理を繰り出していきたい、ということで

自分にご褒美ならば早坂さんが力入ってるホットなメニューいただかねばと思いがっこチーズ。

0902tensei (16).JPG

クリームチズと酒粕と燻りがっこを合わせた・・・・だんごって言っちゃっていいかな?

意外な組み合わせが多い天★(てんせい)のメニュー。

玉手箱みたいです。

レバーペーストイチゴ乗せ、

0902tensei (18).JPG

濃厚なレバーペーストにいちごの酸味がナイス!

もうひとつ、白子をいただきました。

0902tensei (35).JPG

どれもこれもすんげぇ美味い!

酒はおまかせで山口の貴、山形の白露垂珠をセレクトしてくれました。

貴はゆっくりあっためて、白露垂珠は燗冷ましをいただき満足々々。

自分にご褒美、毎日でもいいなぁこんなご褒美。

で、このとき、ご褒美だけじゃなく営業的なアプローチもひとつふたつ。

夏ごろにカタログの制作を考えてるんですが器のベーシックなラインナップに料理を実際に盛り付けた写真を使いたいというのが僕の考え。

器が働く環境はそれぞれの食卓、酒席。

その実際を使いたいんです。

で、料理は早坂さんと
居酒屋喰酔たけしのたけし君に、と心に決めていたので早坂さんにアタック。

オーケーをもらいまして7月頃の撮影になりそうです。

もうひとつは
web+shop でも扱っているざらめ杯(盃?)の相談。

ざらめ杯(盃?)を酒器セットやティーセットにしたいと考えてます。

早坂さんにざらめ杯(盃?)のモニターをお願いして、意見をいただき、セットのデザインをしたいと思ってるんです。

このモニターには
作-ざく-のマスター橋本さんにもお願いしてまして、
 
web+shop には天★(てんせい)や作-ざく-
と共同制作した酒器セットやティーセットが登場する日が来るかもしれません。

どんなのができるかいまからすっごい楽しみです。



天★

東京都杉並区梅里1-21-17
03-3311-0548
18:00〜23:00
不定休


PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[28] [27] [26] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [52] [51]
犬猫レスキュー&里親募集
いつでも里親募集中


カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
メール問い合わせフォーム
バーコード
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone