忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

eki.JPG


 早朝の駅は好きです。

ラッシュの時間帯では

人で溢れかえるホームも

この時間帯はまだ閑散としていて

ちょっとだけ特別な空気を感じるから。

重たい空、ネットリと多量に湿気を含んだ西風が

雨をたやすく連想させてくれます。

 ベンチの横でホームに沈みこむほど

深い眠りの曲がったネクタイ。

顔面には涙や涎やその他の体液の轍は

いまだ狂おしくも夜の続きをさ迷い続けるなれの果て。

狂宴は幸せなんですよね?

今日を闘うまでまだすこしばかり時間がありますよ。

まだそのまま

狂宴に浸っておられてもいいんじゃないでしょうか?

 ホームに這いつくばり

自販機の下をうかがうヤンキースの野球帽。

獲物にありつけましたか?

するどい視線で世界にツバをはきながら

人気のない場所に片足ひきずり退散。

酸えた汗の匂いと折れたタバコの煙りを巻き散らし

次の獲物に思いを走らせる。

生きるのに必死なんですよね?

ただ生きるための手段や哲学がみんな違うから

ヤンキースの野球帽が垢まみれなら

やたらとツライ思いをすることもあるでしょう。

でも僕は同情はしませんよ。

ヤンキースの垢まみれ野球帽は

可哀想なわけではないですから。

ただ卑下もしませんが。

 これから体験するであろう非日常に

ワクワクメーター振り切りそうな旅行カバン二つ。

早朝の駅には不釣り合いな

声のボリュームとトーンが自慢気に響く。

海外?

・・・ですか。

ヒンズーは牛が神様。

焼肉とビーフカレーは都内のほうがお薦めですよ。

民族特有の財産=文化。

異民族同士共有できる財産=文明。

異文化とのコミュニケーションは

歩みよりの優しさをもってなされたらどうでしょうか。

今の世界はなかなか小さくなったようで

旅での恥のかきすては良しとはしないようです。

渋谷を歩くような感覚での服装や

攻撃的な笑い声は若気の至りというもの。

なにはともあれ

過度の肌の露出と生水にはお気を付けあれ。

 変身中。

今日一番の集中力を発揮して

コンパクトを開きパフュームを自在に操る。

それは最近の流行りですか?

アゴの下にワンポイントの白米のようなホクロ一粒。

僕の好みなど全く眼中にはないでしょうが

あえて言わせてもらえるなら

「鏡除きこんでるんだから気付かれたらいかが?」。

気合い十分の変身中に

おそまつな白いホクロのアンバランスが素敵ですよ。

 早朝の駅は好きです。

夜の続きをさ迷ったり

腫れぼったい目で夢の続きだったり

トンチンカンで危ういヒンズーへの旅人だったり

気合いの変身中だったり

がひとつのフレームに収まる奇跡的なアンサンブル。

ガランとした駅に

ポツンポツンとそれぞれがテリトリーを侵すことなく

自分に夢中になってる。

それぞれが

ひとつのパートを担ってるって気付いているんだろうか・・・。

早起きは苦手だけど好きです。

奇跡的なアンサンブルを楽しめるから。

でもたまに楽しむ程度で十分です。

早起きは苦手だから。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[340] [339] [338] [335] [380] [406] [374] [400] [389] [362] [388]
犬猫レスキュー&里親募集
いつでも里親募集中


カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
メール問い合わせフォーム
バーコード
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone