忍者ブログ

僕が常日頃師匠と呼び散らし



































尊敬してやまない
ハプー中根さん





なにやらそのハプー中根さんが
ある事情で頭を丸めたらしい。
すわ!乗り遅れるな!!
ということで僕も倣い頭を短くしました。
当初スキンヘッドも辞さずの僕。
ほら、僕ってばしょっちゅう
オマワリさんに職質される体質でしょう。
それがスキンヘッドじゃどうなんだろうって
妻が心配したわけです。
昨日も妻と昼ごはんを買い出しに
スーパーにでかけた時のこと。
我が家の財布は妻が管理。
支払いも妻が財布をやうやうしく
シャナリと取り出してやる。
買い物した荷物はもちろん僕が持つ。
とその時、スーパーの店員さん慌てて妻に耳うち。
「あのヘンな人が荷物もってっちゃいましたよ〜!」。
視線の先には僕。
Tシャツに腰バキ半ズボン、
サンダルのヤングなコーディネート。
我が妻、怒ってました。
「あの店員に鼻フックかましてやろうかとホンキ思った」。
頼もしい。
さすが我が家の大黒柱。
僕は
「こんなデップくりそつの好男子つかまえて何言っとんじゃ!」
と調子を合わせてみたものの内心、
呑んだときのネタ話しが増えてラッキー!
まぁいい。
大好きな尊敬する
ハプー中根師匠に倣い頭を短くした僕。
長さは妻の指示通りスポーツ刈り。
スキンヘッドはおいといて。
阿佐ヶ谷の「ジプシーウェイ」の店長さんは伝説の美容師さん。
パンクヘアをやらしたら
めっちゃカッチョよくやってくれる。
しかも一回千円。
ま、今回はスポーツ刈り。
それでもカッチョよくやってくれた。
実はハードコアのパンクバンドやってる先輩と
以前に一度だけこの店長さんに
切ってもらったことがある。
店長さん覚えててくれた。
ありがとう店長さん。
しかし久しぶりのボーズ。
夏にはやっぱりボーズが似合う!
なかなか快適!
これで仕事もばりばり進みますぅ〜。
小鉢、湯呑みあわせて100個。
長皿、小皿、大鉢、
ぐい呑みそれぞれなんぼか。
並行して伊羅保と
半磁土のマット釉のテストを今月中に終わらせる。
webstoreで新作を発表するための準備なんです。
まぁこれはまだ内緒。
詳細は後程ってことで。
金曜の夜が待ち遠しいな〜チェゲラ。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[347] [346] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [335] [380]
犬猫レスキュー&里親募集
いつでも里親募集中


カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
メール問い合わせフォーム
バーコード
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone