忍者ブログ

P1040570...JPG


日本の上空には

まだまだ鳳凰が

気ままに居座ってるようです。

蝉の声に依然狂気を見出し

「指を折り、虚しく響け、蝉時雨」

と猛暑がただただ通り過ぎることを

心中諦めを伴いつつも祈っています。


P1040587...JPG


僕の工房では猛暑の影響から

生産効率の低下はあるものの

あいかわらず器が生れ落ちてます。

手びねり飴小鉢。

daibutu.JPG


あ、そうそう。

鎌倉大仏行きました。

すごい高い空、夏特有の

怖くなるくらい高い空に

ポーンと大仏さん。

めっちゃシンプルにでかかった。


kurage.JPG

その後の水族館。

涼しかった〜。

海辺の水族館。

水着でうろつく若者たち。

真っ黒に日焼けしたひとたち。

僕は夏が嫌いです。

僕はすぐ夏バテするし

すぐ体調くずす。

でもいつから夏を嫌いになったでしょうか・・・。

思い出せないです。

これから先も僕は

夏を好きにはならないでしょう。

早朝、ラジオ体操帰りの子供たちの

闊達な表情から爽やかな夏を感じて

僕はそれだけで夏は満腹です。

あぁ、冷蔵庫の中で暮らしたい。

できることならば。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[273] [291] [331] [319] [318] [317] [316] [315] [313] [312] [311]
犬猫レスキュー&里親募集
いつでも里親募集中


カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
メール問い合わせフォーム
バーコード
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone