忍者ブログ

CIMG0059.JPG


今日は夕方から溜まってる仕事をこなして

次の仕事の計画を練る、考える、迷う。

直火製品。

土鍋やら陶板やらを僕もやってみたいと思いまして。

お得意様の居酒屋喰酔たけしのオーナーたけし君に

サンプル品を使ってくれるよう頼んでいるんですが

なにしろ僕の手が進まない;;

シンプルなものの中にも美しさはある。

けど僕はまだもう一つひねり、

二つひねくりしたい年頃。

んんん・・・。

ただ悩んでいても仕方ないので

とりあえず遮二無二手を動かしてみようかな。

お昼は新宿。

陶作家の
望月明日太さんが

伊勢丹新宿本館5階で

「碗"One"展」を開催中ということで

会いに行きました。

望月明日太さんとは初対面。

彼の窯は六九窯といいまして

ま、ROCKなんです。

音楽からインスピレーションを受けていらっしゃる。

さぞかしハイパーテンションな方か・・・・

と思いきや、むちゃむちゃ穏やかで

素敵な人柄。

でも作品はド迫力。

カッチョエエ。

図々しくもこんど望月さんの作業場に

おじゃまする約束までいただいちゃいました。

望月さんゴチです!!!

あぁ、人と出会うって刺激的!

気になる人はまず会いに行ってみる

という習性をもつ僕、鯵ポタ屋。

時には煙たがられ

時には警戒され

時には不気味がられ

時には門前払いをくらい

時には通報され

・・・愉快です。

僕を受け入れてくれる人は

決まって好奇心旺盛で

パワフルな人。

師匠のハプー中根さん

ミュージシャンのMar&chang

居酒屋喰酔たけしのたけし君

アブノーマルな先輩Kさん

格闘家のEさん

鯵ポタ屋のスポンサー、義父もパワフル。

みんなパワフルで好奇心旺盛。

僕は人との出会いに恵まれてるな・・・。

オテントサマに感謝な一日でした。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[257] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262]
犬猫レスキュー&里親募集
いつでも里親募集中


カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
メール問い合わせフォーム
バーコード
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone