忍者ブログ

大泉学園駅北口の商店街を

入ってすぐ右にあるとんかつ屋さん

「とんかつ多酒多彩 地蔵」。

080324 (5).JPG

先日、義母にお参りした帰りに

ここで昼食をとったことが縁で

湯呑みを納めることになりました。

今日は5種類のサンプルを携えて

店内でオーナーさんと打ち合わせ。

080324 (9).JPG

湯呑み兼焼酎カップとして使う

とのことなのでこのフォルムを採用。
 
web+shop でこれから扱う予定の

フリーカップのデザインをアレンジしたものです。

テーブルの色や店内の雰囲気を考慮して

黄瀬戸や灰釉、白地の釉薬をセレクトしました。

飴釉、黒釉も一応持参。

収納スペースの制限からスタッキングはタイトに、

でも持ちやすくしっかりした口作りが条件でしょうか。

このサンプルはオーナーさんが使ってみて

改良点を洗い出し、デザインを練り

更に打ち合わせて製作開始となります。

今日はその一回目の打ち合わせ。

さてさて、この「とんかつ多酒多彩 地蔵」、

実はなかなかの日本酒が揃えてあります。

しかも東北の酒蔵の酒がメイン。

なんでも広島出身のオーナーさんが

日本酒、特に東北の酒蔵好きということで

とんかつ屋さんにしてはめずらしく

日本酒の品揃えは気を配っているそうです。

本業のとんかつもとてもおいしく

自分でゴマを擦ってソースと合わせていただく形式。

080324 (16).JPG

美しい彩りと盛り付け。

ぼやけるどころかハーモニーですよこれ。

んまいっ!

キャベツとご飯はおかわり自由で

しかもご飯は白米と五穀米からセレクト。

コストパフォーマンスはランチの膳で1000円前後。

高いとは思いません。

味、盛り付け、店内の雰囲気、店員さんの対応、

そんでもって酒揃いがいいんだから点数高い店です。

みなさんお近くまで行くことがあったら是非どうぞ。

お奨めですよ。

ウチの器もありますしねv


とんかつ多酒多彩 地蔵
練馬区東大泉1-30-9 TKビル1F
03-3923-7939

ランチ 11:30〜15:00 LO14:30
ディナー 17:00〜23:00 LO22:30

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224]
犬猫レスキュー&里親募集
いつでも里親募集中


カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
メール問い合わせフォーム
バーコード
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone