忍者ブログ

kobannplate1.JPG

いつものなにげない朝の一場面。
僕「今日は営業行ってくる。」
妻「今日は渋谷だよね!」
(・・・妻よ、それは先週の木曜だよ。)

またまたいつものなにげない朝の一場面。
僕「今日は営業行ってくる。」
妻「今日は窯詰めじゃなかったっけ?」
(・・・妻よ、今日は、ってか最近は毎日窯詰めだよ。)

これまたいつものなにげない朝の一場面。
妻「7時にうち出るんだよね?」
僕「ん〜にゃ。もうちょいゆっくしだべ。」
(妻よ、夕べこの会話は三回はしたはずだが・・・。)


妻は僕とは時間軸が

多少違うようにできてるらしく

規格外なところがあるんです。

妻は時間軸の違いを

多少気にしてるようなんですが

妻の中の英雄が廃れるので

気にするなそのまま突き進め、

いやむしろそのままでいてくれ、

と僕はアドバイスしています。

みなさんはどうですか?

もし時間軸の違うパートナーに恵まれたなら

幸運と言えるんじゃないでしょうか。

だって、

想定外のコミュニケーションワールドが

そこにあるわけですから。

楽しいですよね。

たまに苛々もしますけどね。

寛容は大事だし

寛容の恩恵にまた浴すものですから。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[217] [216] [215] [214] [213] [212] [21] [210] [209] [208] [207]
犬猫レスキュー&里親募集
いつでも里親募集中


カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
メール問い合わせフォーム
バーコード
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone