忍者ブログ

今年に入って映画を一本しか観てないんです。

ALWAYS続・三丁目の夕日を観たんですが

昭和30年代が時代設定のこの映画、

30年代を知らない僕でも

時の流れを感じずにはいられないです。

080221 (10).JPG

表参道のとある場所からは

長い間東京のシンボルとして

存在する東京タワーと

平成のバブリーなシンボル、六本木ヒルズが

ワンフレームに納まる場所があります。

20世紀と21世紀を

一度に晒してしまうオツな光景です。

080217 (3).JPG

石神井の空。

ツチノコみたいな雲。

高い建物が無い

スパン! とした普遍的な空。

でも夜は都内の明かりが雲に反射して

まるでマンモスどでかスクリーン。

人が大きくなったのか

地球が小さくなったのか。

僕は人間は小さいままのほうが

イマジネーション豊かで

いいと思うんですがどうでしょうか。

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[215] [214] [213] [212] [21] [210] [209] [208] [207] [206] [205]
犬猫レスキュー&里親募集
いつでも里親募集中


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
メール問い合わせフォーム
バーコード
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone