忍者ブログ

鯵ポタ屋にくるねこ大和さんが

訪ねてきてくださったのは2月上旬。

その際、花器の注文をくださった。

この花器の製作過程を

ライトに大雑把に紹介します。

くるねこ大和さん曰く

愚連隊の方々のやんちゃに負けない強〜い

割れにくい花器を、とのこと。

口が割れにくいムッキムキな強い花器・・・。

僕の頭ん中のイメージはこれ。

kakimattyosan.JPG

愚連隊の方々が割れた破片で怪我されたら大変。

カッチカチじゃなきゃなんない。

ま、機能のデザインは後ほど詰めるとして

最初の仕事はネーミングを施すことからです。

「ニャンコ返し」   違う

「ニャンコガード」  ダミダ

「Gリターン」    遠くなった

「愚連隊返し」   あ、結構良い

「花器マッチョさん」

結局イメージのスケッチから

そのまま引用することにしました。

アホなことやってると思うでしょうが

これがなかなか大事な作業なんです。

楽しげなネーミングなら僕はその仕事に

情熱を以て向き合えるんです。

ということで花器マッチョさん製作器紀その1は

ネーミングでした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [253] [252] [251] [250]
犬猫レスキュー&里親募集
いつでも里親募集中


カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
メール問い合わせフォーム
バーコード
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone