忍者ブログ

久しぶりにテレビドラマを見ようかとおもってます。

普段はほとんどテレビを必要としない僕ですが

おせんに熱い僕を感じます。

駅に貼ってあったおせんのポスターの

蒼井優の服装とルックスが僕の琴線に触れ、

要するにカワイイなと。

カワイイとはリスペクトに値するなと思いまして。

テレビドラマの第一話に出会ってしまったなら

最後まで、ゆりかごから墓場まで

的な感覚があるんですが

前回はまったテレビドラマなんだろ・・・

H2?

全部は見てないな。

はまったとは言えないです。

のだめカンタービレ・・・

かなり好きでしたが全話チェックするほど

パワーを発揮できませんでした。

NHKの大河で三谷幸喜の新撰組かな。

一年間時間の確保に必死でした。

土曜の昼さがり、

やんややんやのテレビ鑑賞。

オープニング曲のヌッツオの声が響くと

僕の中のロマンチックが顔を出し

胸が熱くなったものでした。

ドラマを見終わると劇中の登場人物のひとりに

おさまりきっている僕は

壬生にいるような錯覚をおぼえ

抜けきれずいたものでした。

三谷幸喜作品を僕は元々好きだったので

とっつきやすかったという事情もありますが

沈み行く座礁船のような幕府と知りつつ

潔く義に準じ貫き死地に赴く様は

日本人の性質や美意識を端的に現してると感じますし、

やはりロマンチックですよね。

新撰組以外では子連れ狼でしょうか。

ヨロキンもかっちょええですが

柳生烈胴の屋敷は

現在の目黒雅敘園のあたりだったらしく

エエとこ陣取ってたんだなと感心したとかしないとか。

おせんを新撰組や柳生烈胴のように

僕は支持できるだろうか・・・

どうでしょう、全くベツモノのような気がします。


080421 (56).JPG

オリベ猪口だったりなんかして。

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[202] [177] [200] [199] [174] [197] [196] [195] [170] [169] [192]
犬猫レスキュー&里親募集
いつでも里親募集中


カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
メール問い合わせフォーム
バーコード
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone