忍者ブログ

花器マッチョさんは末広がりのフォルムです。

成形時で下が36センチ、

口が22センチを予定してます。

僕の轆轤の大きさは30センチ。

・・・そうなんです。

僕の轆轤は花器マッチョさんを作る大きさがない。

そこで助っ人に登場を願いました。

カメ板です。

名付けて「ウッズ君」。

これなら花器マッチョさんがゆったりと乗っかる。

口と下のサイズが決まっていて

末広がりだからフォルムは自然に決まります。

くるねこ愚連隊のやんちゃに対抗するため

重心はなるべく下へ下へあぁ下へ。

釉薬はくるねこ大和さんから灰釉で、

という希望なんでそのまま採用。

これを床にベタに置いたらニャンコが

これを倒すのは難しかろうと思ってはいますが

ここに問題が、大きな問題がドシンとひとつ。

聞くところによるとくるねこ愚連隊、

10kgの花瓶を動かしたそうです。

これはもう立派にアスリートですよ。

まじビビリました。

そこで重さを増すアイデアを

いくつかひねり出しはしましたが

実現可能かどうか・・・。

とりあえず試行錯誤中です。

轆轤を廻しては崩し廻しては崩ししてます。

なにも考えずスルリとできるようになるには

もうちょっと蓄積が必要です。

毎日挑戦してますんでもうちょいお待ちを。

カメラを工房に忘れてきたんで写真なしです。

ごみんなさい。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ウ、ウッズ?
ファーストネームはもちろんタイロン?
こ、これは期待大です!
たのんだぞ、タイロン!!(何を?)
くる 2008/04/01_Tue_:46:19 編集
無題
[壁|∇ ̄)Ψ ウキウキウキ
食いついた食いついたwww

鯵ポタ屋で働くウッズ君はもちろん
「高野」なんですね〜www

あ、ヒネルの忘れた・・・。
鯵ポタ屋 2008/04/01_Tue_:01:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[183] [182] [158] [181] [157] [156] [236] [235] [234] [233] [232]
犬猫レスキュー&里親募集
いつでも里親募集中


カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
メール問い合わせフォーム
バーコード
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone