忍者ブログ

080519 (3).JPG

喰酔たけしは西武池袋線石神井公園駅から歩いて2分、

器・鯵ポタDaysのいせやさんと同じ並びにあります。

ちなみにクヌルプAAはいせやさんから徒歩1分です。

みんな近い。みんな鯵ポタ屋と繋がってる。

喰酔たけしのオーナーたけし君のマジックには驚くばかりです。

上の写真の猪口。

織部を鯵ポタ屋風に解釈してオリベと称す、といえば聞こえはいいですが

土と釉薬と窯のドンピシャジャストの組み合わせが見つかったので

それで何が出来るかと考えてはじめたのがオリベ。

しかし僕は今の今までオリベはやろうって思ってなかったんですね。

気がついたらイメージがないままに闇雲に轆轤回してた。

作っても作ってもトンチンカンな気がして頭かかえちゃいました。

そんな試行錯誤のなか焼きあがったのが上の猪口なんです。

考えすぎてる僕は頭ん中ボワンボワンで

どう贔屓目に見ても納品できるものに見えない。

なんかモサっとしたものに思えてしょうがなかった。

そこにたけし君が一言ずばり

「これ最高っすよ!」

カウンターに彼が置いた猪口は同じものとは思えないほど

キリっとキラっとして見えました。

僕には見出せなったこの猪口の可能性を

たけし君がスイっと難なく華麗にすくって見せた。

マジックがかかったんです。

捨てようと思っていた猪口がすんなりそこにある。

おそらくお客さんも自然のままにこの猪口で酒を酌み交わすことでしょう。

たけし君はこんなマジックを僕に何度か見せてくれている。

僕が彼を天才と呼ぶ所以です。

僕は生まれながらにしてラッキーです。

だって仲間に天才と呼べる人がいるんですから。

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [140] [139] [138]
犬猫レスキュー&里親募集
いつでも里親募集中


カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
メール問い合わせフォーム
バーコード
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone