忍者ブログ



鰺ぽた屋もオリベは作りますが最近はオーダー対応がほとんどで、日々追われる仕事の合間を縫って制作というのはちょっと厳しい状況です。

それでも伝統へのリスペクト憧憬は失うはずもなく、むしろ伝世茶器の本物を見たい、触れたいという欲求は絶えず持っています。

昨日は時間を捻り出して高輪の畠山記念館へ。



庭園内には師走にもかかわらず紅葉が残っていて今秋の紅葉堪能を諦めていた僕には入りしないきなりラッキーの紅葉パンチをドスンドスン♪



桃山時代の黒織部筒茶碗の前に二時間張り付いてあやしいオーラモロンモロン♪

この茶碗の釉薬と土の質感と口造り腰造りをひたすら観察ギロンギロン♪

本物を目にするってやっぱり大事だし久しぶりに一人で勉強する時間を設けることができて楽しかったなぁ。

帰りしなゆうれい地蔵詣で(画像割愛

まぁ半日休みをもらって楽しかったって話でした。

ーーーーーーーーーーーーー
◇のろぺこの福袋
 ●内容公開 2012年12月中旬~12月31日(月)
 ●販売開始 2013年1月1日(火)
 ●時間 0:00 スタート

◇新春♪ アウトレットセール
 ●日程 2013年1月上旬
 ●場所 ユミタのギャラリーショップ
 ●時間 21時スタート


web+shop 鰺ぽた屋

ギャラリーのろぺこ

豆ねこ

《鰺ぽた屋へのメールお問い合わせ》




PR
[1150] [1149] [1148] [1147] [1146] [1145] [1144] [1143] [1142] [1141] [1140]
犬猫レスキュー&里親募集
いつでも里親募集中


カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
メール問い合わせフォーム
バーコード
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone