忍者ブログ

器・鯵ポタDays H20文月で

一番目から三番目まで買い物してくださった方に

下の器をプレゼントします。

080704 (16).JPG

灰釉猪口セット。

口径6.0cm、高さ5.2cm。

極上の蛙目粘土を使用しています。

この粘土と釉薬の組み合わせは鯵ぽた屋の一番人気です。

080704 (21).JPG

湯飲みとしても使えるし大きめのぐい呑みでもいいです。

よく焼き締まる赤い粘土に光沢のある黒釉が施してあります。

口径8.5cm、高さ7.0cm。

080704 (33).JPG

口径26.5cm、高さ3.5cmの大皿。

粘土屋さんから薦められて買った粘土を使用してるんですが

合う釉薬や窯の温度管理がいまひとつつかめなかったため

いままでなかなか商品にできるものがテストであがらなかったんです。

今回使えるめどが立ったためプレゼント企画にて初登場です。

プレゼント企画はここまで。

同じ粘土で中鉢や

080704 (57).JPG

オリベ銘々皿もあがってます。

080704.JPG

なかなか暴れ馬みたいにやんちゃな粘土ですが

調合次第で万能選手みたいなアスリートっぷりです。

猪口のような細かい仕事も

080704 (44).JPG

口のキレが良く灰釉との相性はバッチリ!

ちなみに黒蛙目粘土の猪口は

080704 (48).JPG

鯵ぽた屋風オリベにしてみました。

これ全部器・鯵ポタDays H20文月に出品します。

当日雨降らなきゃいいなぁ・・・・

いまのところ天気予報はあやしいです;;;

お願いだから日曜は雨降らないでぇぇぇぇ〜!!!


器・鯵ポタDays H20文月

日時 7月6日(日)13時〜19時
場所 いせや 練馬区石神井町3-17-12

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [133] [132] [131] [130]
犬猫レスキュー&里親募集
いつでも里親募集中


カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
メール問い合わせフォーム
バーコード
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone