忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自宅アパート裏にカラオケ屋がありまして。

うちの大家、このカラオケ屋の騒音としか言いようがないこのカラオケに

(マラカスの音に関しては僕は肯定派なのだが)

耐えかねて窓ガラスを防音ガラスにチェンジの工事。

思えば昨夏のレモン君はおじさんブームでくる日もくる日も窓の外を眺め続けたっけ。

通りを行く見知らぬおじさんをシッポふりふりゴキゲン鑑賞。

問題は窓枠が柑橘系おじさん好きの身長に対してちょいと高すぎるのでだっこしてやらにゃあならんのです。

5000グラムと重力の合わせ技がジワジワと僕の上腕筋にプレッシャーを与え、

望んでもいない鍛錬になるのでありまして。

その記憶があるのかないのか?

柑橘系おじさん好き男子よ☆

僕の上腕筋はおぼえてるが♪

そんなわけで工事のおじさん達が防音ガラスを携えて我が家にやってきたワァワァワァ♪

ゼリたんはとっても社交性のある子でして来客にはかわいい攻撃の連続技でおもてなし。

窓ガラス交換工事のおじさん達、やおら仕事にとりかかり

工事内容確認やら段取りでテキパキテキパキ♪

ゼリたんは社交性のある性格。

あっちのおじさんの前でかわいい?

こっちのおじさんの前でかわいい?

おじさん達、なかなかテキパキテキパキ♪

厳しい声で指示が飛びキビキビキビキビ♪

ゼリたんは社交性のある性格。

あっちの間をチョロチョロ行ってはかわいい?

こっちの間を行ってはかわいい?

おじさん達、ガラスをはずす作業に入りはじめた。

テキパキテキパキ♪

ゼリたんは社交性のある性格。

あっちに行っては興味津々、

こっちに行っては興味津々。

「あれまーかわいいねこちゃんだねぇ」

おじさん達、ゼリたんの愛想に応えつつテキパキテキパキ着々着々♪

プロだねぇ〜感心感心。

ここで大家がにこやかにお茶の差し入れ。

和やかにおしゃべりも手はテキパキテキパキ♪

「さっき向こうでトラ柄の子を見たわ」



なぬーっ!!!

いつの間に???

とっさに僕「その子、太ってました?」

最も捉えやすく伝えやすいレモン君の特徴を大家に質しつつ

見まわせばやっぱり

気がつけばやっぱり

柑橘系おじさん好き男子が見当たらない。

いないいないいない!

僕真っ青で心の臓がバクバクと苦しくなってきた。

まてよー以前こういうことあったよなぁ〜。

ゼリたん!

キャリーバッグINよろしこ!

ゼリたん、お出かけと勘違いでルンルンすんなりIN♡

ソッコーでキャリーバッグのファスナーを閉じ慌てて柑橘系おじさん好き男子の捜索開始。

レモン君は警戒心の強い性格なので来客時はいつも押入れに待機。

だからおそらく今日もそこ・・・なはず。

その間、おじさん達テキパキテキパキ♪

僕、深呼吸ひとつして押入れ探索。

なにやらお出かけとは様子が違うとゼリたんが気づきはじめあまえるやらわめくやらの声色作戦の展開開始。

僕、呼吸を整え、押入れ探索。

あっちいない。

こっちいない。

またまたあっちいない。

またまたこっちいない。

なんかまじ胃が痛い。

ゼリたんー、レモン君見なかった?

あれ?

なんでおじさん方にまたまたかわいい営業してるん?

開いているキャリーバッグのファスナーはゼリ田天功誕生の瞬間の証。

これを二回繰り返したあと結局押入れの片隅にでかい頭ハケーン!

おいレモン君よ。

君のおじさん好きは窓越しっていう趣向込みなんだね。

やれやれセカンドドロロンまたかよもう〜。

安心した途端に腹が減るやら膝が笑うやらでなんだかなぁも〜。

ユミタは心配が怒りに発展し、帰宅後の柑橘系窓越しおじさん好きに対してデンキアンマ発動をほのめかすも顔を見たらもうグダグダ。

でも無事でよかったホント。

しゃれにならんわい。




写真タイトル【ぼく、ちょっとやつれましてん】



PR
[1065] [1064] [1063] [1062] [1061] [1060] [1059] [1058] [1057] [1056] [1055]
犬猫レスキュー&里親募集
いつでも里親募集中


カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
メール問い合わせフォーム
バーコード
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone