忍者ブログ

080703 (74).JPG

器・鯵ポタDays H20文月はこんどの日曜です。

今回は1000円から1500円の利用しやすい品物を揃えようというコンセプトで

ワタワタ窯を炊き続けてますんで出たものを紹介します。

片口注器にオリベ平盃。

片口注器はオリベの発色が弱いですが灰釉がとても綺麗に出てくれました。

オリベ平盃は本人が驚くぐらい綺麗に出てくれました。

まぁ本人とは僕ですが手前ミソでごめんなさい、次。

080703 (35).JPG

飴釉の中皿ですがこの手の皿は一点物としていくつか用意してます。

一点物といってもお求めやすいです。

飴の発色がスンナリしていてよいと思います。

080703 (44).JPG

これは灰釉小鉢なんですがヘタすると黄瀬戸といってもおかしくない発色をしているものもあるんです。

このあたりの器もスラリと用意してます。

080703 (19).JPG

このシリーズはなかなか好評いただいてましていままで作った猪口はあちこちにひきとられていってます。

今回は中皿に猪口、刺猪口、中鉢、小鉢を用意してます。

ドワドワっと紹介しましたがあと二回ばかし窯出ししてそれも器・鯵ポタDays H20文月に出品します。

明日もドバドバ紹介しますね!



器・鯵ポタDays H20文月

日時 7月6日(日)13時〜19時
場所 いせや 練馬区石神井町3-17-12
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[111] [110] [109] [108] [107] [106] [133] [132] [131] [130] [129]
犬猫レスキュー&里親募集
いつでも里親募集中


カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
メール問い合わせフォーム
バーコード
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone