忍者ブログ

ツイッターで地震の予知夢って話題をちらほらみかけたので面白いな〜と思い一言。

寝てる時に地震の夢を見たから地震の予知ってことになるんだろうか。

夢=予知なの?

その根拠って?

例えば地震の夢を見た次の日に道端でお金を拾ったら地震の夢はお金を拾う予知夢ってことにならないか?

例えば地震の夢を見た次の日に鼻血吹き上げるくらい体調が良かったらそれは無意識と健康の結合?

だとすればみんなでおおいに地震の夢をみて健康を手に入れようではないか。

僕は夢と翌日の体験を結びつけるのは無責任な直感のようなきがしてならない。

特に地震のような人々の不安を煽るような内容のものにかんしては。

それって霊感商法みたいなもんだし。

これで地震がこなかったら夢を見た人達はどうするんだろね。

「備えあれはうれいなしってことだよ」なんていうわけ?

さもなくば「こういうのははずれたほうがいいんだよ」ですか?

まぁどうもしないってのが一般的だと思われ。

やっぱり無責任。

体が感知しないものまで含めると地震は毎日あるらしい。

予知は毎日あたってる♪

こりゃすげぇ♪

たくさんの人が同じ夢を見た(厳密にはこれもなんだかあやしいですが)ということがネット上でひとつのプチパニックになってる原因でもあるんだろうけど迷惑だよなぁ。

だって去年の311以来、地震が怖くなっちゃったんだもん。

だからホントこれ迷惑。

だから僕の心の端っこにあるトラウマを地震予知夢のヨタ話がチクチク刺激していらつくってのはある。

夢の多数派工作にリアリズムがあるならばどうせならば突拍子のないもののほうが面白いね。

みんなで一斉に花見でどんちゃん騒ぎする夢をみれば明日から春がくるか?

こないよ。

日本て地震が多い場所なんでしょ。

だからいつかはそんなこともありうるってこと。

ゼリ&レモも地震は嫌い。

地震が好きなニャンコている?

いたら連絡ください。

その肝っ玉にあやかりたい。

人間の肝っ玉には興味ナイスごめんなさい。

地震よ、くるな。

二度と。

お願い♪



この安定感は心の安定感♪

ありがたやありがたや☆

PR
[1056] [1055] [1054] [1053] [1052] [1051] [1050] [1049] [1048] [1047] [1046]
犬猫レスキュー&里親募集
いつでも里親募集中


カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
メール問い合わせフォーム
バーコード
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone