忍者ブログ



ふとんからなかなか出ようとしないゼリたん。

けっきょく夕方までそのまま。

まぁゼリたんだし、まぁいっか♪



昼過ぎに諸用で田無神社へ。

田無神社の尉殿大権現は龍神で、水と風を治める豊穣の神々。

東北生まれの僕には龍神は相性が良いらしく、境内にいるときはなんとなく落ち着いたほーっとした気分。

次に本願寺ひばり墓地へ。

義母の墓参り。

震災後、実はちょっと遠ざかってた義母の墓参り。

このあとみーこさんにも詣でて、これでなんだかすっきり。



去年とは違う117。

「震災後」という区切りはおそらく誰もが感じてる。

いろいろに感じてる。

震災後の117。

神戸へは7年前に仕事で行きました。

三ノ宮駅前で酔っ払って騒いだ。

その節はいやぁ神戸のみなさん、迷惑かけてごみんなさい。

酔って気分良かったんです ハッハッハ;;;

その当時すでに街は立ち直っていたように見えました。

酔っ払いの声が響いても街は静かに時間を受け入れているような絶対的な佇まいで、

漠然とした清潔感のある雰囲気に「すげぇな」って感じましたね。

神戸の人達に「すげぇな」って。

街の空気を通して人を感じるってロマンティックすぎかもしんないけど、

東京でだらだらニュースを見てただけの僕には想像もつかない現実があったはず。

ゴミひとつ落ちていないきれいな駅前を見て

想像を巡らせてちょっと酔った頭ん中で感動するって

なんだかホント他人行儀でしょぼいな俺って、とか真っ暗な寒空見上げて考えた記憶がある。

ちょっとヘタな言葉なんかつかえないよぉ、は今でも変わらない。

圧倒的な自然の力を思い知らされちゃうともうどうしようもない。

自分の行く道に正直になろう。

最後はそんな思考停止状態。

せめてみんなニャンコを愛してみなよ。

世界平和が絵空事じゃないって気がしてくるから不思議。

ニャンコ偉大なり。

これ実感。

なんかぐだぐだっぽくなってきたんでこれにて。

黙祷12'

おちなし文脈なしもめんなさいの;;;




PR
[1055] [1054] [1053] [1052] [1051] [1050] [1049] [1048] [1047] [1046] [1045]
犬猫レスキュー&里親募集
いつでも里親募集中


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
メール問い合わせフォーム
バーコード
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone