忍者ブログ

080813 (17).JPG

脳髄が痺れるような猛暑の盛りが過ぎ去ったと思いきや、

今日は普通に猛烈で残酷な暑さの石神井でした。

子供の頃は僕も人並みに夏という季節にワクワクしたものでした。

夏休みが待ち遠しくもありました。

山を背負うような港町で育ったので

特に暑い時季は自然の中を無邪気に

駆け回るような日々だったと思います。

カブトムシをさがしては桑山やノコ屑山に出掛け、

胆試しといっては処刑場跡を遠くから眺め冷や汗をながし、

銛を握っては岩場の海岸に潜り込み獲物を追いかけ、

世界は自分のものでした。

僕もそんなフレッシュな年頃を通過してきました。

いまでもフレッシュには違いないと密かに自負はしてはみますが

腰がちょっと、とか

疲れがなかなかとれなくて、とか

三日前のハッスルが筋肉の張りを訴える、

なんてことも毎日ではないですが、断乎として毎日ではないですが

あることはあるのでこれはきっと猛暑の障りにちがいない、

作業の進みが今ひとつなのもきっと猛暑のせいだろうということにして

理解してもらえるとぼくとしては非常に救われるような気がします。

それはそうと残暑猛暑の折り皆様如何おすごしでしょうか。

残暑お見舞申しあげます。

鯵ぽた屋一同





酒器の市「SAKE ADDict」

9月27(土)、28日(日)14:00〜19:00

於 酒泉 たつなみ


PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[83] [82] [81] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97]
犬猫レスキュー&里親募集
いつでも里親募集中


カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
メール問い合わせフォーム
バーコード
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone