忍者ブログ


500-026.jpg


今月から i pohne を使ってます。

携帯。

機種変。

しかし戸惑うこと戸惑うこと。

もうこれは携帯電話というよりはちっちゃいPC。

操作性の概念がいままでの携帯電話とはまるで違う。

困ったのはまずかかってきた電話の出方がわからない。

次にメールがうてない。

メモ機能やスケジュール管理ができない。

要するになんもできない。

できるのは使えもしないアプリのショップサイトを眺めることと写真。

 i pohneが僕にもたらした最初の革命は実は写真。

一眼レフほどではないもののコンデジよりは使いやすい。

web+shop の商品撮影には厳しいが

写真を楽しむ分にはなんにも問題ない。

それじゃぁっていうんで写真のアプリをいくつかゲット。

インスタグラムっていうフリーのアプリで最近は楽しんでます。

これで元々熱心じゃなかったツイッターがますます遠のいた。

通勤途中で周囲に向ける視線は被写体を求めきょろきょろそわそわ。

こうなると漠然と良い写真が撮りたいって我欲が出てくる。

でも良い写真って何?

浅はかな我欲を抱えてそれでもあちゃこちゃ撮ってみよう。

僕の写真なんてどうせ仕事とは関係なし。

プレッシャーや責任みたいなものから自分を解き放って楽しむべし。

趣味だからこそ自己完結が許されるってもんです。

でもやっぱり良い写真てなんだろう。

鯵ぽた屋が仕事として必要な写真ははっきりとわかる。

どっちにしてもi pohneを全然使いこなしてないな;

まぁこれからです。

そろそろ電話とメールはなんとかしよっと。

500-024.jpg


19d3814c.jpeg


PR
[1005] [1004] [1003] [1002] [1001] [1000] [999] [998] [997] [996] [993]
犬猫レスキュー&里親募集
いつでも里親募集中


カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
メール問い合わせフォーム
バーコード
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone