忍者ブログ


「バースデーにこういうことができるって気持ちいいね」

と、昨日の昼に点字図書館へ。

IMGP0004....JPG


皆々様にご協力いただいた

スープマグの売り上げを届けに行ってきました。

僕はホントにフラリと近所に出かけるような

服装だったもんですからちょっとびっくり。

理事長さんがわざわざ挨拶してくださり恐縮しまくりです。

IMGP0002....JPG


この点字図書館、建物のデザインもかっこいい!

あぁ気持ちよかった!

帰ってすぐに準備々々。

なにの?

IMGP0012....JPG


ドンチャン騒ぎの!

義父、義兄、義兄の友達、会社のパートさん達、いとこファミリー、

工房にて総勢12名の

鯵ぽたユミタバースデードンチャンパーティー。

ビール2ケースに日本酒3升、ワイン数本。

オードブル15人前にでかいピザ2枚、

大皿刺身盛り合わせ一枚、お菓子いっぱいにケーキが全てペロリ。

時間の経過とともに悪酔いする輩が出はじめ、

徹夜を覚悟した宴も夜明け前にフィニッシュ。

みんなが鯵ぽたユミタのバースデーを祝ってくれた一日でした。

またゼリぽたともども

たくさんのコメントをいただきありがとうございました!

鯵ぽたユミタ、まじで感激してました。

で、ゼリたん。

実はうちで留守番でした。

バースデードンチャンパーティーは

工房で催したんですが、

ゼリたんは工房では今のところ3時間がギリギリ。

ということで帰宅してからゼリたんに

手厚い歓迎をうけた鯵ぽたユミタでした。

4e905d82.jpeg

PR
 
e37f9e04.jpeg

鯵ぽた屋写真担当、鯵ぽたユミタ

なぜにハスキーか。

なぜにハスキーか。

鯵ぽたユミタの眉は怒り眉。

素の眉が怒り眉。

シベリアンハスキーの眉は怒り眉。

素の眉が怒り眉。

怒ってないのに怒り眉。

怒ってないのに怒り眉。

「怒ってる?」

いえいえ、ご機嫌です。

怒り眉なだけなんです。

「怒ってる?」

いえいえ、ご機嫌です。

怒り眉なだけなんです。

怒ってなくても「怒ってる?」

怒ってないのに・・・

怒ってないのに・・・

怒り眉なだけ。

怒り眉なだけ。

ハスキーの心、わかるのはハスキーだけ。

ハスキーの心、わかるのは怒り眉だけ。

鯵ぽたユミタ、ハスキーの心

今日はバースデーです。

ハッピィバースデー!!!

IMGP0081ahomepagesss-.jpg


「ゼリポタ」
081115 (1).JPG

ボージョレーの解禁が近いですね。

器・鯵ぽたDaysでお世話になっている

石神井公園のパークロード商店街にあるいせやさんにはとっておきのボージョレーが入るそうです。

で、そのボージョレー入荷お知らせの看板のデザインを鯵ぽた屋ユミタが担当。

得意のデニム地を活かした仕上がりは年末の風情たっぷりなものになりました。

うちの看板より時間も労力もたっぷりかけ仕上がりも良いんじゃないでしょうか。

僕もこの仕事の出来にに感心してます。

おつかれさまでした。

080529 (6).JPG

器・鯵ポタDaysの看板は試行錯誤を繰り返し

ついにデニムの生地に白ペンキです。

なんか完成に近づいてるなぁ〜って感触あります。

もうちょい!

まだもうすこし時間あるんでギリギリまでやります。

が。

日曜、午前中。

気温18℃のなか自転車にまたがり

東伏見稲荷を経由して

ひばりがおか墓地へ向かいました。

080309...JPG

先頭は僕。

妻は後、所々写真を撮りながら進みました。

二人とも道はわからないまま進みました。

しかし探検気分で方向感覚だけで進んだんです。

妻「そろそろ右行こうよ。」
僕「まっすぐがいいんじゃないかな。」
(・・・妻よ、北上したら埼玉行っちゃうべ。)

所沢街道で六角地蔵尊あたりでのこと。
妻「こんなとこ通ったっけ?」
僕「通ってるよ。たぶん大丈夫。」
(・・・妻よ、たぶん、ってかこの道しかねえべよ。)

ひばりがおか団地近くで。
目的地は目の前。
妻「こんなマンションあったっけ?」
僕「あったんじゃない?」
(・・・墓地見えてるでしょ。迷わないでしょこりゃ。)

080309.JPG

暖かい春の日曜、

今年最初の義母の墓参り。

妻には西東京市はラビリンスらしく

新鮮な風景が広がってるようでした。

幾度通ったかこの道、

先頭のナビは僕の指定席のようです。

[1] [2] [3]
犬猫レスキュー&里親募集
いつでも里親募集中


カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
メール問い合わせフォーム
バーコード
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone