忍者ブログ


s-s-P1140179.jpg


ゼリたんのあくび(動画へのリンクです↓)

http://youtu.be/IgkWYyURneA

僕と鯵ぽたユミタの注意をひきたいときにも

こんなあくびをしますw

このあくびはどっちでしょう。

いじらしくてかわいいなぁなんて思ってます。


PR

s-P1140250.jpg


ちょっと画面が青みがかってますが

修正の仕方がわからずそのままアップしました。

我が家にとってはなにげない普段の一コマですが

レモン君はお客様が苦手なため

リラックスした姿を家族以外に見せることはありません。

そんなわけで気ままに戯れるレモン君を大公開です。

リンクからどうぞ。


http://www.youtube.com/watch?v=ttyYa_0_upE



高円寺阿波踊りは暑かったです。

ファンキーでしたホットでした。

動画は携帯で撮ったので程度は悪いですが

雰囲気は伝わるのかなと。

鉦の響きと腰をかがめるような踊りはユーモラスを感じさせ

それを激しいビートで煽ることで

人間同士の摩擦とか見栄とか

そういったメンドくさいことをどうでもよくしちゃうような

突き抜けた、やぶれかぶれなパワーの爆発なのかなと思います。

町が単位の組を「連」というそうでして

「連」ごとに囃子が違うようでした。

僕が育った青森のねぶたは

やはり町がひとつの単位になってまして

町ごとにオリジナルの囃子がありました。

ねぶただけではなくそれぞれの町の囃子も楽しみのひとつでした。

ただ東北と西国のビートは類似点は見つけられるものの

人間の内面を見つめるような激情的なねぶたに対して

阿波踊りのパワーは外に向かっているようなアッケラカンとしたものを感じました。

ビール片手に頬に焼き鳥のタレをつけて歩いてる酔っ払い。

阿波踊りそっちのけで屋台を渡り歩くおかあさん。

コップをひっくりかえしてごまかす鯵ぽたユミタ。

「ニャンコニャンコ連」をつくりたいねとは気ままな鯵ぽた屋の晩酌です。

まとまりなさそうですね。

ニャンコニャンコ連。


参院選の投票率は57%前後だったそうですね。

低いなと感じます。

昨日までは60%超か?とあるニュース番組が予想してましたが

選挙結果はともかくとしてこのあたり残念です。

9b1f9410.jpeg


ikamimi100態in下北沢ではいままでとは一味ちがう鯵ぽた屋を

皆様に楽しんでいただけたらと思っています。

白い器はより美しい白に、飴色の器はより深くて美味しそうな飴に。

いまは絵の具の発色に四苦八苦です。

鯵ぽた便りで報告の通り・・・

ひとつ超えればひとつつまずきがあり・・・。

つまずきは次のステップへのモチベーション!

と前向きになれればいいんですが

落ち込んだり喜んだり泣いたり笑ったりです。

100種類のikamimiなんで100個の皿、というわけではなく;;;

おそらくはその数倍を製作せねば本番は厳しいです;;;

特に今週は労働時間が長めなんでゼリ&レモは留守番時間長めです。

100711leman.jpg

作業が終わって帰宅するとゼリ&レモは喜んでくれます。

二人でうちじゅうを走り回り「ごはんクレクレ」攻撃。

「遊ぼ遊ぼ」攻撃。

健気です;;;

ゼリたんレモたんごめんねぇ;;;

この忙しさが落ち着いたら休みをつくって一日中遊ぶデーをつるからさv

そのためにも今はがんばりどき!

これが鯵ぽた屋のモチベーションですv


鯵ぽた屋ゼリー一才になりました。

いろいろありましたが健康でいてくれたことに感謝です。

たくさんの方からアドバイスをいただきここに辿り着くことができました。

ありがとうございます。

動画はゼリたんが鯵ぽた屋に加入して数時間後の様子です。

小さいです幼いです。

これを見ているといろんなことが頭の中をよぎって感傷的な気分にもまりますが

重ねる歳月はまだまだこれからがいっぱい。

これからもどうぞよろしくお願いします!!!
 




メールアドレスを変更しました。

お知らせをどうぞ。



「おまけはこちら」に動画が二つあります。

どうぞお楽しみください。

[1] [2] [3]
犬猫レスキュー&里親募集
いつでも里親募集中


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
メール問い合わせフォーム
バーコード
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone